mathaiの日記

タイ生活について、これを読めばわかるぞ!

僕の今の状況

f:id:mathai:20211103182512j:plainこんにちは、mathaiの日記です。11月3日今日も元気に過ごしてます!今日は前回の続きでタイでのサッカーについて話そうと思ったんですけど僕が今どんな状況にいるのかを先に話そうと思います。

僕は今何をしているのかと言うと今シーズン契約したチームを10月中旬に辞めて今は、タイ人の彼女の実家で一緒に過ごしています。なんでチームを辞めたのか?簡単にゆうとチームから一銭も給料をもらっていないからです。家賃の補助やチームがリーグ戦に勝ったときの勝利給も何ももらっていません。もちろんチームと契約する時にチームにお金がないから給料なしなら契約してあげると言われました。正直それを言われた時は嫌でした。でもそのチームは上のリーグから降格してきたチームである程度知名度もあるチームでした。そこで活躍して結果を出せば次にも繋がると思いその時はその条件でOkを出して契約しました。ここで結果を残してと意気込んで最初はトレーニングしていましたが、サッカーはチームスポーツ、僕以外の選手、スタッフ陣は給料をもらっていました。なんで俺だけもらえないの?そんなことを毎日トレーニング中や夜、ずっと考えていました。飯代や家の家賃、全て自分で払っていた。それに納得いかなかった。自分は少しでもいいから給料をもらってサッカーがしたかった。このチームに練習参加に行ったとき、もし契約するならしっかり給料出るんだよね?と聞いたら給料は出せるとチームは言ったのになぜ?そんなことを考えているとサッカーをするやる気も正直なくなっていた。だって自分以外の選手はみんな給料もらっていて僕はもらってないだもん。こんな環境で成長できる自分はイメージできなかったし、やりたくもなくなっていた。我慢できなかったからチームを辞めました。そして今、タイ人の彼女の実家にいます。彼女の実家は農家で家も作っています。家賃などもありません。なので今は全然お金を使っていません。そして僕は次のサッカーの移籍期間に向けて自分でトレーニングしています。

今日は僕の今の状況を話してみました。正直悔しい思いはあります。でもここから絶対に見返してやると毎日思い自分でトレーニングしています。今後は今の僕の状況だったら過去の出来事などを話していきます!

ではまた✋