mathaiの日記

タイ生活について、これを読めばわかるぞ!

タイ生活費!工夫すれば安く生活できる!その方法を教えます!

こんにちは、今日はタイで安く生活する方法を話そうと思います。僕はタイに住んで3年目、タイのことは色々理解していますが、最初タイに来た時にこういう生活しとけば安く生活できたなぁと思うことがあります。工夫すれば全然安く生活できます。ちなみに上の…

タイリーグ3部って実際どうなの?

こんにちは。今日は僕もプレイした経験があるタイリーグ3部について話していこうと思います。ちなみにタイリーグ3部は今年、リーグ協会からプロとして認められていません。じゃ、給料とかないの?って思うかもしれませんが給料はあります。ただしタイリーグ3…

東南アジアでのサッカートライアウト【タイ編】

こんにちは、今日は東南アジアでのサッカートライアウトや練習参加に行って契約するまでの流れを話していこうと思います。僕はタイでしかサッカーしたことがないのでタイでのトライアウトや練習参加について話していきます。 •契約までの基本的な流れ タイで…

タイリーグの給料や待遇の話

こんにちは、mathaiの日記です。前回からだいぶ日は経ってしまいましたが元気に過ごしています。今年もあと少しで終わりですね自分らしく生きていこうと思います!さて今日はタイトルどうりタイのサッカーリーグ、タイリーグの給料や待遇の話をしていこうと…

2019シーズンの話

こんにちは、mathaiの日記です。11月4日今日も元気に過ごしています!今日は2019シーズン開幕前の移籍期間でトライアウトに行ったときの話をします。前々回トライアウトの話をしましたが、その他にも3チームトライアウトに行きました。その時の話です。2回目…

僕の今の状況

こんにちは、mathaiの日記です。11月3日今日も元気に過ごしてます!今日は前回の続きでタイでのサッカーについて話そうと思ったんですけど僕が今どんな状況にいるのかを先に話そうと思います。僕は今何をしているのかと言うと今シーズン契約したチームを10月…

タイで初めてのサッカー

こんにちは、mathaiの日記です。11月2日今日も元気に過ごしています!今日はタイで初めてサッカーしたときの話をしようと思います。僕がタイに来たのは2018年12月8日、とても寒い日本からとても暑いタイに来ました。僕が住んでいたのは首都のバンコク、30度…

海外での生活

こんにちは、mathaiの日記です。僕は高校卒業後からタイに住んでいます。今は三年たって僕は21歳になりました。タイで何をしてるかって?サッカーをしています。サッカーでプロになるために来ています。でも現実は厳しいものです。今はチームがありません。…