mathaiの日記

タイ生活について、これを読めばわかるぞ!

2019シーズンの話

f:id:mathai:20211104191904j:plainこんにちは、mathaiの日記です。11月4日今日も元気に過ごしています!今日は2019シーズン開幕前の移籍期間でトライアウトに行ったときの話をします。

前々回トライアウトの話をしましたが、その他にも3チームトライアウトに行きました。その時の話です。2回目に行ったチームはその年に新しくできたチームでトライアウトに来てたタイ人選手外国人選手全員がまだ契約していないという状況でした。つまりみんなテストを受けに来ていたということ。そしてチームの監督は外国人でした。タイ人監督でも外国人監督でも僕はそんなに気にしてませんでした。自分のプレーをするだけと思いながら結局紅白戦を何本かやって終わりました。自分以外にも外国人選手は3、4人いました。運良くポジションは被ってなかったので良かったですけど結果は契約できませんでした。そのチームは攻撃の外国人選手を獲得していました。チームの監督に言われたのはまだ若いから色んなチームがあるから頑張りなと言われた。当時はまだ18歳、年齢のことを言われるのはしょうがなかった。そんな感じで2チーム目も契約できずに終わりました。そして3チーム目、チームの本拠地は当時自分が住んでいた場所からとても遠くて前泊で行きました。そのチームも今年からできたチームで監督が日本人でした。そして日本人選手も1人契約済みの状況でまだ外国人枠空いてるからトライアウト来てプレー良かったら契約できるって言われて行きました。トライアウト当日、タイ人選手もまあまあなぐらい来てて日本人選手も自分以外に2人いました。1人は攻撃の選手、もう1人は中盤でした。僕はディフェンス、サイドバックだったので被ってませんでした。ここで結果残してと思い紅白戦に挑みましたが、自分のプレーはイマイチに終わりました。そして結果は中盤でプレーしていた日本人選手が契約、またも契約できずに終わってしまいました。終わった後にその監督に君たちは契約できないからじゃあね。みたいな感じで言われてしまった。その時はなんやねんこいつって思ってしまったけど海外でサッカーするってこういうことなんかなって帰りのバスの中で色々と考えていました。予定ではそのトライアウトが最後でした。しかしここでまだもうひとつチームがあると連絡が来てそれが次の日でした。もちろん行きますと言って行きました。もう終わりかと思っていたところに来た最後のチャンス。僕のほかにいた日本人選手2人より気合いは絶対に上だった。そして当日、日本人選手2人と僕の3人でタクシーで1時間乗ってトライアウトに行きました。外国人選手もいなかったのでめっちゃチャンスやんと思ってグランドにいた誰よりも走っていた思う。そしてそのチームで契約することができました。当時はまだ高校生だったのでトライアウトの次の日に予定通り日本に帰り、卒業式出れないことを伝えて開幕1ヶ月前にチームに再び合流しました。

今日は2019シーズン開幕前の移籍期間の話を全てしました。今後はシーズン中の出来事などを話して行こうと思います!まあおそらく2019シーズン開幕前の移籍期間でチーム決まってなかったら今もタイにいたかどうかは分かりません。違う人生も歩んでいたかもしれない。

ではまた✋