mathaiの日記

タイ生活について、これを読めばわかるぞ!

海外での生活

f:id:mathai:20211101203650j:plainこんにちは、mathaiの日記です。僕は高校卒業後からタイに住んでいます。今は三年たって僕は21歳になりました。タイで何をしてるかって?サッカーをしています。サッカーでプロになるために来ています。でも現実は厳しいものです。今はチームがありません。いやチームを辞めました。詳しいことはまた後日話します。今日はタイトル通り、海外での生活について。

僕が初めてタイに来たときもちろん何もわからない。言葉や環境、治安、怖い部分もありましたが最初に住んでいた場所がとても都会で日本人や他の外国人も街を歩いていたら普通にいるので環境は問題なかったです。それに日本食のお店もあります。僕の住んでいた家の近くにあったのはCoCo壱やリンガーハット、大きなショッピングモールがあったのでその中にもいくつかありました。もちろん現地のタイ料理より値段は高いです。日本円にすると同じぐらいか日本で食べた方が安いものもあります。毎日食べるのは高かったので現地のタイ料理も食べてました。タイ料理って基本どれも辛いんですよ!僕は辛いのは好きではなかったのでとても大変でしたね。三年経った今でも辛いタイ料理は食べられません。タイに来た当時食べていたのはチャーハンとか鶏肉を炒めてやつとか、お店のメニューの写真を見て食べられそうなやつを選んでました。味は美味しいですよ。それかセブンイレブンの弁当などを食べていました。あとは僕のいるタイはとても暑いです。今はもう慣れましたが最初は外にちょっと出かけるだけでめっちゃ汗かいてました💦治安もそんなに悪くはありません。タイ全国に行ったわけではないのでいいきれないですが僕が三年住んできた中ではないです。言葉は最初は何を言ってるのか全然わからないですが勉強するってゆうよりからタイ人の会話とかをたくさん聞いて気になる言葉とかよく耳にする言葉とかを調べたらして勉強する方が早いのかなと僕は思います。今回は海外での生活について軽く話をしました。今後はサッカーのことなど僕が三年住んできてした体験などを話したいと思います。

ではまた☺️